来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

引っ越し業者を捕まえて、横浜で映画見てパイを食べて、池袋で嫁グッズ買った(週末報告)

さ、さ、さ、採用された~~~~って金曜日からふわふわしたまま迎えた土曜日でした。とりあえず引っ越し業者を捕まえた。そして不動産に内見の申し込みをしました。

あとは家にあった段ボールにひたすらフィギュアを詰めていた。フィギュアだけでMサイズの段ボール5箱になったんですけど…なにそれこわ…

段ボール5箱分に及ぶフィギュアのほとんどすべてがマイスイートハートスパイダーグウェンちゃんです。まあ嫁だからさ。嫁の体積はそれくらいあっておかしくないよね普通。嫁だもん。

ちなみに段ボールに入りきらない巨大フィギュアもあります。XMスタジオのうん万円するお高いやつ。重すぎてまだ箱から出してない、箱含めた総重量が12キロあります。鈍器かな????鈍器だね。

土曜日はそんな感じに過ごしていました。バタバタしていた。

 

日曜日はかねてから友人と予定を入れていて、横浜弾丸ツアーした。

朝横浜で落ち合ってそのままブルクで「アクアマン」見て、そのあとパイ食べ放題の店に行って死ぬほどパイを食べました。食べ過ぎて気持ち悪くなった。

アクアマンはおもろかったです、映像美がやばかった。アトランティス王国の描写、ファンタジーとSFがうまく融合していて最高でしたね???メラちゃんのクラゲドレスとか、性癖に突き刺さりまくる人多いやろ。あとタツノオトシゴの軍馬とか、クラゲ型の戦闘機とか、デザイン最高でした。すげぇ映像作りこんでんなぁと思ったけど、エンドロールでのVFXスタジオの羅列がえげつかなかったですね。老舗スタジオがあんなに名を連ねていたのは久々に見た。大手で参加してなかったのDNEGくらいじゃないん?ってくらいそうそうたる顔ぶれでした、しかも各スタジオめちゃめちゃスタッフ数多かった、あれはそうとうな金額をVFXにつぎ込んでますね。ILMが入ってたから海溝の果てにちっちゃい恐竜いたんじゃないかなぁと思っています(ILMジュラシックワールド作ったメインスタジオです)。

映像ははちゃめちゃ興奮しましたが、ストーリー自体はいろんなところからエピソード持ってきた継ぎ接ぎって感じでした、「混血の王子」「異種族ラブストーリー」「純潔の劣等生」と個々のポイントは非常に分かりやすくキャッチ―であった。*1

アクアマンの特殊能力の演出は「アバター」っぽいなと思いました、いいよねああいうの、分かっていてもたぎる展開ですもっとほしい。イタリアでの戦闘シーンはモロにマーベルを意識してるなって感じでした、もうDCはかつてのシリアス路線を完全に捨てに来てますね、その潔さ嫌いじゃない。今マーベルが逆に暗くなってますからね、せめてDCは明るくいってほしい感はある。

そんな感じでアクアマンはたいへん面白かったです。

 

で、横浜を堪能した後は池袋に嫁グッズを買いに行きました。

池袋のマーベルショップにしか置いてないガチャポンがありまして、それをやるために。いったい何をトチ狂ったのか、パルコなんていうオシャンティーな店の一角にマーベルショップが置いてありまして、オシャンティーな池袋女子が行きかう雑踏の中ひたすらガシャポンをガシャンガシャンしてたオタ女が私です。全然推しが出なくて2回も店員さんに両替頼んだわ。

映画公開に合わせて推しのグッズも販売されておりまして、それも全部かっさらって買いました。はああああああアクリルキーホルダーとか買っちゃったよ嬉しい…ずっとほしかったのアクリルキーホルダー…めっちゃ可愛い。ちゃんと保存用に2個買いましたよ。友達は「は????」という顔をしていた。

日頃は120円のジュースを買うにももったいないと思って躊躇する人間なんですが推しに関しては本当に抑制が効きません、反射のように買ってしまう。でも結局買った推しグッズはめちゃくちゃ大事にしているので、これは私に必要なものなんだと思っています。だって嫁だもの。はぁ~~~~~かわいい好き…(推しのキーホルダー眺めてる)

 

そんな感じで珍しく充実した週末でした!

 

 

 

*1:オームくんはかなり可哀想だったけど。ラストみんなオームくんに責任をなすりつけてましたけど、あれオーム君のせいだけじゃないからな?とくにメラの父ちゃん、お前分かってて協力しただろうが何他人事みたいな顔しとんの。お前も責任取りなさい。