来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

死んだように眠り、ネギを切り、そして西に飛んだ(週末報告)

土曜日は久しぶりの何もない休日で、ここ数日でたまりまくった疲労のおかげで死んだように眠ってました。なんせ前日10㎞くらい歩き回ってましたからね、死ぬほど疲れていた。でもおかげさまで引っ越しに関する手続きはすべて終了しました。はーしんどかった。夕方に起きて、どうしても味噌汁が飲みたくなってネギを買いに行きました。そしてネギを切った。ひたすら切った。ネギだけの味噌汁を作り、残りは冷凍しました。お味噌汁美味しいよね。

日曜日はざっと部屋の片づけ等々をして、新幹線で西に飛びました。そうです月曜から出張なんです。2週間の長期出張。本当は退職まで一か月丸々有休を使うつもりだったんですが、「お前暇なら本社の仕事手伝ってよ」と取締役に言われたので、出張することになりました。「お金…はずむよ?」っていう悪魔のささやきに抗えなかった。引っ越しでかなり散財しましたからね。家電を全部そろえたのですごいお金飛んだ。

そんなわけで私は今関西のホテルにいますが、もう帰りたいです。二週間も休みを放棄して出張って何考えてるんだ私は。新居の片づけだってまだ終わってないのに。誰だよ金に目がくらんで出張を選んだのは。私です。

お家帰りたい。