来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの出る映画が破竹の勢いで快進撃遂げてて、推しがスターダムを爆走してる

ちょっと呆然としています。 推しの映画がめちゃくちゃ大ヒットしてる。もしかしてこれ取るんじゃない…?と思っていたらアカデミー賞本当に受賞しました。え、え、え、マジか。凄い…。 まだ日本では公開されていないんだけれど、日本でも大ヒット飛ばすんじ…

仕事して新居の内見に行くなどしていた(週末報告)

土曜日は仕事してました。午前中都内で研修を受けて、午後は別件の仕事で移動した。時間的に厳しかったんでダッシュしました。金曜日、昔の先輩たちとしこたま飲んでいたので二日酔いでしんどかった…。 午後の仕事で後輩に退職の話をしました。わりと阿鼻叫…

引っ越し業者を捕まえて、横浜で映画見てパイを食べて、池袋で嫁グッズ買った(週末報告)

さ、さ、さ、採用された~~~~って金曜日からふわふわしたまま迎えた土曜日でした。とりあえず引っ越し業者を捕まえた。そして不動産に内見の申し込みをしました。 あとは家にあった段ボールにひたすらフィギュアを詰めていた。フィギュアだけでMサイズの…

予定の倍以上の長時間面接を経て採用されました(そして絶望)

つい先日始めた転職活動、まさかの一社目で希望条件の所にあっさりと決まりました。 嘘やろ…?と思っている。嘘ではなかった。45分です~っつわれてた面接、実に90分まで伸びたんですけど、その壮絶な話し合いの末にオファーを貰いました。マジかよ。*1 めち…

最終日はほとんど寝ていたような気がする、けど仕事もした。(週末報告)

3連休でしたね。というわけで週末報告です。 ・初日 なんかしてた。すでに何をしたのか忘れた。なんかしてたんだよ…あっ思い出した、HuluでISISのドキュメンタリー見て暗い気持ちになってた!けどそのあと推しの特番があるのを思い出し、推しの特番を見てす…

ベラは昔から美人だもん!!!!!!!

妖怪人間ベムが再びリメイクされるそうです。キービジュアルが出てた。現代に合わせて3人の容姿(人間に化けてる姿の方)がわりと大きく変えられていて、特にベラがどこのJKかな???って感じになっていました。ベムもちょっと若い感じ。昔が60代くらいなら…

夢日記1「牛がなんか家の中に入ってこようとする」

わりとバリエーションに飛んだ夢を見るんですが、せっかくなんで記録していこうと思います。今日は牛がなんか家の中に入ってこようとする夢を見ました。 私はなぜか建てかえる前の古い実家にひとり。実家で飼っている三代目ラブラドール(現役)も一緒でした…

転職活動がハイスピードすぎてついて行けない

今年の目標~~~転職します~~~~っつってましたがのんびりやるつもりがめっちゃハイスピードで進んでいて脳みそが停止しています。予定では10月くらいに転職するつもりでした。が、一件求人に応募したら書類選考が通ってしまい面接だと言われてしまいま…

仕事して、X-MEN2を途中まで見ました(週末報告)

土曜日は仕事でした。私は今7個くらいのチームを受け持っているんだけれども、その内の1チームの仕事納めでした。打ち上げにも参加してきたよ。まだ残務処理あるけれども、ひとまず大きな仕事はこれで終わり。このチームはね。7チームのうち3つは私が直下で…

二次元嫁の誕生日を祝いたいのに誕生日が分からない

ネットでよく見かける、二次元嫁や三次元嫁の誕生日をお祝いするやつ。あれにすごい憧れてて、私も推し祭壇作ってケーキ捧げたいんですよ。 ハッピーバースデーマイワイフHuuuuu~~~ってひとりで盛り上がりたい。そしてケーキを食べたい。自分のために高価…

好きなものは複数作っておいた方が良いらしいので二次元の愛人を探してる

昔、「好きなものは複数作っておいた方がいいよ。どれかが行き詰った時、他の所に避難できるから」って言われたことがあって、それ以来ちまちまと好きなものを増やしています。 オタクでも、一つのジャンルに没頭するんじゃなくて、いや没頭しててもいいんだ…