来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

大槻唯ちゃんは自分のパワーを知っている

二年前、ハマれるジャンルを探してさすらっていた私ですが、一年前に最高にハマれるジャンルを見つけました。

デレステです(遅い)。

男性向けコンテンツをプレイするという発想自体がなかったんですけど、友達に「いやお前の指向からいったら男性向けでしょ?」と言われ*1、半信半疑になりつつ、前々からかわいいなぁと思っていた渋谷凛ちゃんにつられて始めたデレステ。見事にハマりました。もう一年でいくら課金したかわからない。今後も課金します。

デレステの怖いところは、特に何とも思っていなかったキャラにある日突然ハマることです。なにせキャラ数が多いですから、一年ゲームを続けていても思いもよらないところで思いもよらない出会いをしたりするんです。

今年のお正月、私は大槻唯ちゃんに出会いました。新春ガシャです。

着物衣装が好きでせっせと集めているんですが、大槻唯ちゃんの着物は本当にもう超好みでした。同時ピックアップだったアーニャちゃんとかりんちゃんも可愛かったし、いそいそ三人ゲットしました。引きがよくて三人そろった。

唯ちゃんのことは存在は知っていたけれど、彼女でプレイしたことはなかった。新春唯ちゃんが初めてだった。

即落ちしました。二コマです。

えっ、かわいくないです?唯ちゃん、めちゃくちゃかわいくないです?びっくりした。こんなにかわいいと思ってなかった。びっくりした。

落ちたのは新春唯ちゃんのライブ台詞、「大丈夫、唯がついてる!」でした。これにもう耐えられなかった。

そのあとせっせと唯ちゃんSSRを集め始めましたがどれもこれも可愛くてたまらなかったです。

唯ちゃんは、「応援してくれ」とはあんまり言わない。その逆で、「応援するよ!」というスタンスでやってくる。彼女はすでに自信に満ち溢れていて、プレイヤー(P)から精神的に支えてもらう必要はさほどないのだと思います。

そして、自分に人を幸せにする力があることを知っている。

その力を、アイドルという職業を通して使おうとしている女の子、それが大槻唯ちゃんなのかなと思います。

男の人でも女の人でも、「人を幸せにしよう」というスタンスで生きている人は素敵だなと思います。だから大槻唯ちゃんのことも、とても素敵だと思う。結婚してほしい。でも彼女はまだ未成年なんですよね、そこがしんどい。未成年に恋をしてしまった…。

正直に言うと、最初は、唯ちゃんの顔立ちはあんまり好みじゃありませんでした。私は釣り目よりも丸っこい目の方が好きなので。でも、唯ちゃんを好きになってから、もう顔がミラクル可愛く見えるから不思議です。顔の好みなんてそんなもんですよね。いや、顔がめちゃくちゃ好みだから大好きっていうキャラもいるんですけど。

 

そんなわけで、唯ちゃんという最強のカードを手に入れた私は幸せです。

*1:私のセクシャリティがデミロマンティックで、ロマンティック対象は女性であるため。男性に恋愛的興味はありません。BLが好きで周りに腐女子が多いので、なんとなくその流れで女性向けコンテンツばかり手にしていましたが、よく考えたら単体で萌えるのは女の子でした…気づかなかった