来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が会社を辞めた理由についてとか、色々。

金曜日が最終出勤日でした。出張先の関西で迎えました。 二週間何をしてたかっていうと、新人社員の研修をしてました。研修資料すらそろっていない状態で30人近くの面倒を見ないといけなくて、研修を作成→翌日講義→次の日の研修を作成…という自転車操業で二…

西から東へ戻り、半日だけ死んだように眠り、仕事して、そしてまた西へ戻った(週末報告)

すでに先週の話なんですが。 関西に出張していて、しかし週末だけ関東での仕事がありまして。出張にさらに出張を重ねるというわけの分からないことをしました。 半日だけお家に帰宅できたんですが、泥のように眠りました。関西出張、鬼のように残業あってさ…

死んだように眠り、ネギを切り、そして西に飛んだ(週末報告)

土曜日は久しぶりの何もない休日で、ここ数日でたまりまくった疲労のおかげで死んだように眠ってました。なんせ前日10㎞くらい歩き回ってましたからね、死ぬほど疲れていた。でもおかげさまで引っ越しに関する手続きはすべて終了しました。はーしんどかった…

風呂は穴が空きチャイムも壊れているが、残されていた包丁は無駄に切れ味がいい(新居の話)

駅近徒歩五分、傾斜角度30°近くあるんじゃないか?ってくらいのとんでもなく急な坂道がある築三十年の新居に引っ越しました。築年数が長いのと坂道がネックになっていて、駅近徒歩五分の条件でも家賃は激安の3.5万円管理費コミ。お得物件です。 築三十年とい…

夢日記4 引越し先アパートに辿り着けない

引越しだ〜〜入居だ〜〜つって新居のアパートに向かおうとするんですが、どんなに頑張ってもたどり着けない。歩けども歩けども違う部屋に行ってしまう。私の新居は1階の105号室でした。が、最初に辿り着いたのは3階の部屋。なんでや。階段登った覚えないんで…

一年かけて立て直し、最高の業績を出したプロジェクトチームが解体されることになってしまった

哀しいな~~~っていう話です。 退職予定の会社で、昨年度30人規模のプロジェクトを任されたんですけれども、めっちゃ頑張って業績出したんですよ。過去最高の。 そのプロジェクト、前年に色々トラブルがあって体制が崩れてしまっていて、その立て直しとテ…

部屋の片づけをして、お友達と食事に行った(週末報告)

土曜日は部屋の片づけをしていました。なにせ引っ越しが迫っているのである。先週末は結婚式に参列していたりして全然時間とれなかったので。 はーーーしっかしこの狭い7畳程度の部屋によくぞここまで物をため込んだものよ。捨てても捨てても物が出てくる。…

夢日記3後輩たちが研修に3時間集団遅刻してきた

ありえね~~~~~~~~~ってガチギレするところで目が覚めました。遅刻してきた理由が、「研修にそんな意味ないし、ちょっとくらい遅れてもいいかなって」って理由で余計にありえね~~~~~~~って思いました。3時間ずっと待ってたんだよ私は!一緒に…

夢日記2最近フレディによく会う

年末にボヘミアンラプソディを見たせいですかね、最近よくフレディに会うんですよ。夢の中で。一週間に2回会いました。 一回目のフレディは、スペイン人でした。なぜかその世界ではスペイン人がものすごく差別されていて、非人道な扱いを受けている。フレデ…

身内の結婚式に行ってきた(週末報告)

4月1日が月曜日というこの年に、3月31日に挙式するという地獄のようなスケジュールの結婚式に行ってきました。身内で前日が顔合わせだったので泊りで。すごい近い身内の式なので断れなかったんですよね。なお日頃は没交渉でほぼ生き別れに近い状況です。別に…