来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記5 牛は卵から生まれたりしない

休暇を取って、どこかの牧場にファームステイしていたんですよ。ファームステイっていうか、ホテル感覚で泊まれる牧場って感じのところだった。おしゃれなレストランもあったりして、地元では有名な牧場のようだった。 カフェでコーヒーを飲んでいたら、隣の…

先々週とほとんど同じ週末を過ごしました。翻訳がわりと進んだかな(週末報告)

また木曜日です。 先々週とほぼ同じ週末を過ごしていました。っていうか今思ったけど、これ日曜日の夜に書いた方がいいな?毎回次の週末近くに書いている。 先週末は家事とかいろいろして、終わったらひたすらゲームしつつアニメ見つつアメコミ翻訳をしてい…

お弁当を作ったり、部屋の片づけを少し進めたり、アニメを見たりしていた(週末報告)

週末報告、と言いつつもう次の週末に入ろうとしている(今日は木曜日)。 先週末はなんやかんやしていました。 新しい職場には食堂がないので、なんとお弁当生活なんですよ。色々考えた結果、週末にまとめてお弁当を作って冷凍するというシステムを採用しま…

すべてにおいて存在のやかましい左隣と、生死すら定かではない虚無の右隣に挟まれている

アパートの話です。 左隣がうるさい。とにかくすべてにおいてうるさい。騒音もうるさいが、視覚的にもうるさい。視覚的にもっていうのは、無断駐車と窓から見える汚部屋具合。駐車場のないアパートなんですが、配送トラックなどが一時的に駐車できるスペース…

花咲くいろはは、可愛いけれど可哀想でしんどい。

癒されたくて花咲くいろはを見始めたんですけれど。可愛いけど、めちゃくちゃ可哀想でしんどい。癒されない。 可哀想なのは、未成年の子どもが半強制的な状況で雇用契約を結ばされていたり、上司から暴力を振るわれていたり、周囲の大人たちからひどいセクハ…

GW明けに転職先に初出勤という偉業を成し遂げました。

これは偉業だと思うんですよね。だってとてもつらかったもの。なんとか乗り越えました。 そんなわけで火曜日から転職先に出勤しています。今はまだ教育期間中なのでまともな仕事はしておりません。 前職は900人近い社員を抱える企業に勤めていて*1、社員…

前職の人々と食事会をし、連休最終日を悲しんだりした(週末報告)

週末?というか、月曜日はみ出てるけど。 日曜日は、前の会社で派遣されていた派遣先上司のホームパーティにお呼ばれしていました。前の派遣先で一緒だった人々と、少しだけ久しぶりに会った。 なおこの派遣先は大々的なリストラを行っておりまして、上司も…

今年に入って推しが四人死んだので、厄年かもしれない。

あるコミックスで3人一気に死に、今日4人目の死を見届けてきました。映画館で。 4人目についてはまだ語りません。映画上映中だし。でも一言だけ言っておくと、こんな結末を望んでいたわけではなかった。Never, never, neverです。当たり前ですけれども!…

関西から帰宅し、日曜日は久々にだらだらした。(週末報告)

土曜日は関西からの移動にほぼ一日を使いました。 GW初日だったから座れるか不安だったけど普通に座れたわ。新幹線。上りは混んでいたけどそこまででもなかった。下りはやばかったです。 帰宅してからは死んだように眠っていました。新幹線でも寝てたけど…