来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

夢日記5 牛は卵から生まれたりしない

休暇を取って、どこかの牧場にファームステイしていたんですよ。ファームステイっていうか、ホテル感覚で泊まれる牧場って感じのところだった。おしゃれなレストランもあったりして、地元では有名な牧場のようだった。

カフェでコーヒーを飲んでいたら、隣のテーブルに私でも知ってる芸能人がいるのに気付いた。若い女優さん。へぇ~~ここ芸能人もくるんだ、すげぇなって思いつつ、でもサインを頼むほどのファンっていうわけでもないし、プライベートで騒がれても困るだろうと特に何もしなかった。

でもなんとなく、芸能人と同じホテルに泊まっているということにテンションが上がった私、早朝に牧場を散歩しながらその女優さんのツイッターを覗いてみた。

「今○○牧場にファームステイしています!牛の卵を拾ったので、地面に埋めておきました☆」

とツイートされていた。

牛の卵?????埋めたの??????それ本当に牛????卵????仮にそうだったとして、なんで埋めるの????

意味が分からない。でもなんか嫌な予感がして、私は地面を見渡してみた。牧草地の端、不自然に土が盛り上がっている部分を発見。掘り返してみると、そこには…

黒い子犬がすやすやしてた。

犬じゃん!!!!牛でも卵でもねぇ!!!!!

とりあえず子犬は救出しました。このままじゃ窒息するところだったからよかった、とほっと一息。

両手で抱き上げた子犬は、つやつやとすべらかな手触りの毛並みで、どきっとするくらい暖かかった。生まれたばかりの子犬特有の、体温の高さ。夢の中なのにはっきりとそれが感じられて、「生きてるんだなぁ」と妙に感慨深い気持ちになりました。

しかし牛の卵ってなんだったんだ。