来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

夢日記6 バーバパパとバーバママが熟年離婚した

めちゃくちゃショックでした。離婚しちゃったの、バーバパパとバーバママ。しかもすごい辛辣な感じの別れ方をしていた…なんでこんな夢を見てしまったんだろう。つらい。

二人は熟年離婚でした。たくさんいた子供たちもみんな巣立っていって、これから老後を二人で過ごすことになるって段階で、ママからパパに離婚を切り出した。パパの方は青天の霹靂って感じでびっくりしてたんだけれど、ママの方は「気づいてなかったの?そういうところよ」って感じで。あ~~~これはパパが無神経すぎてママが鬱憤溜め続けてたパターン~~~~ってなりました。そこからはね、もうママの独り舞台ですよ。「あなたはいつもそう~」から始まってパパの嫌なところエピソードを語る語る。パパの顔面真っ青。

ママはパパへの不満をぶつけるだけぶつけて、魂が抜けたようになっているパパを残して去っていきました。

哀しい。こんな哀しいことってある?何十年も連れ添って、たくさんの子どもを育てて来たパパとママだよ?その結末がこれって……と思うけれども、現実にはこういう話がごろごろしているんですよね。これが現実なんだ。ママはパパと別れて新しい人生を歩みだすんだから、悪いことばかりじゃないんだ、きっと。

でもやっぱバーバパパとママが離婚するのは嫌なので、起きてから二人についてちょっと調べました。

この二人、結婚自体してなかったわ。当たり前だけど人間じゃないんで、結婚という制度自体がなかったわ。事実婚って感じでしたね。

あまり詳しくないんだけどパパとママは庭で生まれたらしい。自然発生した生物が繁殖するって不思議な話だな?また庭からなんか生まれたりしないんだろうか。っていうかその庭何なんだ、謎である。