来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

好きなものは複数作っておいた方が良いらしいので二次元の愛人を探してる

昔、「好きなものは複数作っておいた方がいいよ。どれかが行き詰った時、他の所に避難できるから」って言われたことがあって、それ以来ちまちまと好きなものを増やしています。
オタクでも、一つのジャンルに没頭するんじゃなくて、いや没頭しててもいいんだけど、軽く楽しめるサブジャンルをいくつか持っておくといいんだって。特にオタクは公式の爆弾で死にやすいから、保険を掛けておくに越したことはないそうです。
とはいっても、ハマるハマらないってわりと運命で、ハマろうと思ってハマれるわけじゃない。ので、手広く色々なものを摂取して、少しでもハマれる作品を引き当てる確率を上げるのが大事。
 
…ってことは分かっているんだけれどなかなか難しいです。いろいろ探索するのも労力がいりますからね。あとどうしても、本命ジャンルの方に夢中になってしまって戻ってこれない。
今のところ私は正妻がアメコミで、愛人が刀剣乱舞です。あと1人愛人を増やしたいんだけれど、なかなか見つからない。*1
正妻に手がかかるため*2刀剣乱舞のようにいつでも会いに行けて省エネで愛でられる愛人が良いです。やりこまないといけないゲームとかはちょっと厳しい。探してはいるんですけどね、探す時間も限りがあって、なかなか。
 
最近だとハイキューアニメを見たりしたんですけど、お友達で止まってしまいました。性癖にマッチするキャラに出会えなかったってだけで普通に面白かったです。及川さんたちが負けちゃうくだりはちょっとしんどかったけど。みんな良い子だからどのチームにも感情移入しちゃって、試合を見るのが苦しい。ずっと合宿しててほしい。ちなみに及川さんと岩泉さん、ぼくとさんとあかあしくんのコンビが好きです。かわいい。
 
あとはアメコミ繫がりでヒロアカも見ています。コミックスの方はちょっと、もう追いつけなくなっているけれど、アニメはちゃんと全部見た。ヒロアカは友達以上恋人未満って感じで止まっちゃってます。好きなんだけど…デクとかっちゃんの関係とかめちゃくちゃ萌えるんですけれども、世界観にちょっと馴染めなくてな~~~。なまじヒーローってところにちょっと引っかかってしまう。ヒーローって、職業として描くのけっこう難しいと思うんですよね。倫理的な部分をどうしても意識してしまうから。ヒロアカはその辺、ちょっと倫理観緩いっていうか、ヒーローとは???ってところがちょいちょいあって、そこに引っかかってしまって上手く楽しめない。*3
詳しく語りだすと長くなるからあれだけど、ヒーローものって難しいんですよ、いろいろ。何をもってしてヒーローなのか?ヒーローとは何なのか?って部分は、アメコミの中でも凄い語られる部分ですからね。ヒーローって名前をつけていればヒーローになるわけじゃないっていう、ちょっと面倒くさい部分があります。例えば忍者のような、服装や技で表現できるものであればもうちょっと楽なんだけれどもいやっていうか面倒くさいのはヒーローという存在に思い入れのある私自身だな。面倒くさい女なんですよほんとうやんなっちゃう。お前みたいな面倒くさい女、面倒見てやれるのは私だけなんだからな!っていつも思ってる。感謝してほしい。
 
は~~~~~愛人欲しい~~~~~。

*1:実は昔正妻がいたんですけど離婚しました。それこそ原作の爆弾にやられて…今の妻(アメコミ)とは別居中に出会い、そのまま離婚→再婚という形です。別れた妻とよりを戻すかどうかは分かりません、同人活動をするくらい好きだったので、戻せたらいいなと思います。

*2:連載が原書なので訳さないといけない

*3:ちなみにタイバニは倫理観ガッチガチだったので大丈夫でした