来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

ときめくものが多すぎて捨離れないんスよ

断捨離したいけど出来ないオタクの嘆きです。
 
断捨離が出来ません。ある程度は捨離れるんですけれども、断捨離ブログとかに出てくるようなきれいさっぱりすっからかん、まで行かない。行けない。
なぜなら私はオタクだから。
断捨離の極意って、「ときめくものとときめかないものに分けて、ときめかないものを捨てる」ことだって聞いたことがあります。
ときめかないものは全部捨てた、昔お気に入りだったワンピースとか帽子とか、なんなら今でもちょっとときめくものも捨てた。
だけどまだ部屋には大量のときめくものが残っています。どうしたらいいのこれ。
そしてこのときめくものたちは、今後増えていく予定なんですよ。すでに予約してる品も普通にあるんで。
どうしたらいいのこれ。途方に暮れる。
 
具体的に言うと、増え続けていくフィギュアやグッズをどうしたらいいですかって話なんですけれども。部屋のスペースは有限なのに、じわじわと増えていくコレクション。
日常生活に関わるものをどれだけ断捨離しても、断捨離した分だけ増殖していくマイワイフ。でも嫁なんですよ、妻なんですよ、惚れてるから捨てたりできない。売ることも出来ない。というか時に血のにじむような努力をしてゲットしている貴重なコレクションなんで、手放すのは論外だと私の心が泣き叫ぶ。
そろそろ嫁製品の販売が下火にならないかな?と思うわけですが、なんと嫁の出る映画がアメリカで大ヒットを飛ばしまして、むしろ今後増えそうなんですな。
元々コミック界隈ではけっこう人気なキャラだったのが、コミックファンを超えて一般の人々まで周知されてしまった、おかげでお子様を狙ったぬいぐるみメーカーとのコラボレーション品とかも出たりしましてね、手に入れるのに苦労したものです(買った)。
ちなみに私の嫁はマーベルのスパイダーグウェンというキャラクーです。死ぬほど可愛い女の子なのでよろしくお願いします。
 
正直、下手にアメコミキャラを嫁に貰ってしまったことが良くなかったんだと分かっている。
アメコミってキャラ人気が続く限り連載終了しないんですよ。ずーっと、ずーっと連載し続けるの。なんなら私が死んだ後も連載は続くと思う。そんでコミックで人気なキャラは、それなりにグッズが出続けるんですよ。フィギュアとか特に、コミックファンを狙ったラインナップなんで。
そんで私の愛するスパイダーグウェンは、コスチュームのデザインが最高にカッコカワイイことで有名なキャラでして、たいへんグッズ映えするのね。だから他のキャラに比べてグッズ展開も多い。
アニメ映画効果で人気もまた上がったし、今後実写映画化される可能性もゼロではないし、ああ~~~~そうなったらまたフィギュアが発売されてしまう~~~~ついにホットイとか来てしまう~~~~そんなん買わずにいられるわけないんじゃ~~~~。
 
嫁以外のフィギュアはすべて処分したし、今後も嫁のグッズしか買わないと固く決意しました。それでもコレクションはじわじわと増えていく。
もう少し広い部屋に引っ越すしかないのか。しかしそんな金はないでござる。部屋の広さは有限で、余ったスペースもいつかはなくなる。
長期的には絶望しかありませんが、なんだかんだ嫁に囲まれて暮らす毎日はそれなりにハッピーなため、短期的には幸せです。やっぱ新作フィギュア買った時のワクワク感と満足度はんぱないし、このために生きてるーって思っちゃう。だから駄目なんだな。知ってる。でもどうしようもない。
 
いつか嫁への愛が冷めて、コレクションも全部売り払う時が来るのだろうか。その時が私の断捨離Xデーだなと思います。
 
(ってか真面目に世の中のオタク、部屋の掃除どうしてます??
増えていくばかりのコレクション整理、大変じゃないです??
オタクの中には当然、綺麗好きできっちり部屋を片付けられてる人達もいると思うんですよね。そういう人々の整理術が知りたい。
ときめかない物をやたらと所有してるらしい一般人の整理術とかいいんですよ!!大量のときめくものをどうやって整理してるか知りたいんスよ!全部捨てずに整理したいんすよ!この狭い1Kの中に!!!!!)
 
誰かちょっとドラえもん拉致してきてほしい切実に。四次元ポケット欲しい。スモールライトでもいい。