来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

夢日記1「牛がなんか家の中に入ってこようとする」

 

わりとバリエーションに飛んだ夢を見るんですが、せっかくなんで記録していこうと思います。
今日は牛がなんか家の中に入ってこようとする夢を見ました。

 

私はなぜか建てかえる前の古い実家にひとり。実家で飼っている三代目ラブラドール(現役)も一緒でした。
で、なんか家の外に牛がいる。ホルスタイン。でかい。その牛が家の周りをぐるぐるしながら、開いている窓がないか探している。
家の中に入ってくる気満々。ヤバいと思った私は、家中の窓のカギを閉めて回る。つーか窓のカギ全部開いてるんですけど!誰だ開けっ放しにしといたやつは。私だ。
牛の動向を探りつつ、牛に見つからないようにそーっと窓を閉めていく。けど、最後の一か所間に合わなくて、牛がまさに窓の隙間に顔を突っ込んで侵入を図ろうとしてました。ひぃぃぃぃってなりながら、窓をぐいぐい閉めようとする私。窓に顔を挟まれる牛。しねぇぇぇぇと牛の顔面にパンチを入れる私。んもぉぉぉぉぉと諦めの悪い牛。攻防の結果、牛が顔をひっこめた一瞬のすきに窓を閉めることに成功。全部の窓が閉まりました。やったね!
窓を閉めた後は、安全のために犬を呼び寄せ、近所の動物園に電話。牛はその動物園から逃げ出した牛なんですよ。私はなぜかそれを知ってて。
動物園の職員さんに「おたくの牛が逃げ出して家に入ろうとしてるんです!怖いんですぐ回収してください!」と訴えるも、飼育員さんは「牛でしょ?危険な動物じゃないから大丈夫ですよ」とかのたまう。キレた私、「ふざけるな!!人を殺す牛だっているんだぞ!!!!!!!!!!!!」とクソでかボイスで怒鳴りつける…っていうところで目が覚めました。

 

実はこの夢を見るのは二回目なんですよね。一回目は、牛ではなくて虎でした。前回と比較すれば危険度はランクダウンしましたが、牛もあれはあれで鬼つよですからね。あの巨体と生のトウモロコシも芯ごと噛み砕く顎の力を舐めてはいけない。本気で体当たりされて噛みつかれたら一発ですよ。人間なんて簡単に反芻されますよ。
無駄に恐怖を煽られる夢でたいへんムカつきましたので、今日は牛乳をたくさん飲むことにします。
おめーが仔牛のために一生懸命出した乳、ぜんぶ飲んでやるぜ!!!!!

 

ちなみに夢占い的には以下の通りだそうです。

 

8761234.jp


動物が家に入ってくる夢は心身の変化に注意が必要
家に動物が入ってくるというのは、時と場合によっては嬉しいハプニングになるかも知れませんが、夢で見るにはそれほど良い傾向とは言えません。
何故なら、夢の中においては動物は、本能や欲望といった要素が強く、それらが本来入るべきではない家に侵入してくるというのは、心の平穏などが破られていることを意味するからです。
特に、動物がどうもうな雰囲気のものだったり、逆に調子が悪そうだった場合は、体調や精神面に負荷がかかっている可能性が極めて高いと言えます。反対に活力的で大人しい動物であれば、問題は深刻ではなく、対処も簡単ということが分かります。

 

前回の虎も今回の牛も、どうもうというよりは、お家はいるよウェーイ!って感じの雰囲気だった。暴れるわけではないけれどもたいへん図々しかったです。しかし虎は虎であるという時点でめちゃくちゃこわかったわ。牛は、動物園の職員さんがいったように、パッと見そんな危険には見えないんだけれども、夢の中の私はすごく危機感を覚えていました。信用できねぇ!入れちゃだめだ!!って感じでしたね。まあ他人の家にぐいぐい入ってこようとする牛なんて信用できるわけないわな。なんなんだよお前は。こっちくんな。

いずれにせよ心が平穏ではないってことなんですが、まあ生まれてこのかた心が平穏だったことなんて一度たりともないんで平常運転です。うぇーい。