来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

転職活動がハイスピードすぎてついて行けない

今年の目標~~~転職します~~~~っつってましたがのんびりやるつもりがめっちゃハイスピードで進んでいて脳みそが停止しています。
予定では10月くらいに転職するつもりでした。が、一件求人に応募したら書類選考が通ってしまい面接だと言われてしまいました。待って。聞いてない。早いヨ。
条件はたいへんよろしいです。私が望んでいた分野ぴったり。希望分野は未経験だとめちゃくちゃ門戸が狭いところで、正直無理だろうなって思っていたんだけれども、書類選考通っちゃった。なんでや。きっと空前絶後の人手不足なんだろうなと思います。分かります、私も去年そうでした。つらいよね。
経験ありませんが、そのお気持ちに寄り添いますのでどうか採用していただければと思います。人手不足のどさくさに紛れて経歴をゲットしたいです。いや本当、未経験だとそっちの仕事なくてさ!

しかしその求人、同業界の求人サイトにいくつか掲載されていたのですが、今見たら全部消えていました。まって。取り下げるの早くないです???
営業さんには「書類選考通ったら、面接は人柄を確認するだけですよ。転職なんてだいたいそんなもんです」って言われたんですけれど、こちとらはじめての転職♡なのでそんなのわかんないです…遠い昔の新卒時代に経験した地獄の就活フルコースしか知らないの。書類選考・GW・1次面接・2次面接・最終面接のあれ。

しかもなんかね、今日よくよく聞いたら、厳密には職場見学なんだって。えっ面接じゃなくて???なんか、職場見せてくれて、業務内容の説明するから、質問とかしていいよって言われた。ついでに自己紹介もしてね、って。営業さんも同行してくれるそうです。えっ同行するの??引率の先生かな???もうこれ中学生の職場体験学習みたいなもんじゃない???

結局面接はするのかしないのか。もしそこに決まったら、出来るだけ早く入社してほしいといわれていて焦っています。まって、5月入社にしてほしいです。4月の決算賞与をぶんどってから去りたい(強欲)あと有休も消化したい。っていうか普通に引っ越しが間に合わない。むりぃ。

そんなことで悩んでも、そもそも受かるかどうか全く分かりませんけれども。落ちることを想定して、その心の準備をしておきます。