来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

前職の人々と食事会をし、連休最終日を悲しんだりした(週末報告)

週末?というか、月曜日はみ出てるけど。

日曜日は、前の会社で派遣されていた派遣先上司のホームパーティにお呼ばれしていました。前の派遣先で一緒だった人々と、少しだけ久しぶりに会った。

なおこの派遣先は大々的なリストラを行っておりまして、上司も一緒に仕事していたほかの人たちもほぼほぼ首を切られたので、一家離散的な感じになってます。残った人もいるんだけれど、人数が半減した部署で仕事をせねばならず、しんどい状況だそうです。職場の空気がお通夜だと言ってました。

まあね、なにせ人数半分にしましたからね。容赦のないリストラであった。ちょうどいまアベンジャーズで「人類が半分になった…」的な話の映画をしていますけれども、まあそんな感じですよ。エンドゲームですよ。世知辛い世の中です。

リストラされたけれど転職に成功した上司は転職先でそこそこ楽しくやっているようでした。よかったです。

 

連休最終日の月曜日は、はかなく消えたGWのお通夜をしていました。いやあ、あっという間の10連休だった。特に何もしていません。

やったことと言えば、黒子のバスケのアニメ3期分75話と魔法使いの嫁1期12話を完走したことくらいでしょうか。黒子のバスケは見ごたえありました。もともとコミックスの方を読んでいたんだけれども、アニメも素敵ですね。きっちり綺麗に終わっているし、好きな作品です。魔法使いの嫁は早く続きが見たいです。アニメ2期ってやってるんです???音楽がとても好みです。お話の内容は、男女逆だったらいいのにな、と思います。美女と野獣ではなくたまには美男と野獣(♀)が見たいですね。ああいう話は、あまり深く考えるとストックホルム症候群じゃないの?と言いたくなってしまうので考えないようにしています。正直なところ、歪みきった恋愛だなと思いますけれども……何であれ子どもを買ってますからね、対等ではない。

そんなことを考えながらアニメを見つつ、あとアメコミも二話ほど翻訳しました。あまりがっつりと時間は取れなくて、思ったより進まなかった。もうちょい訳したかったです。相変わらず私の二次元嫁は可愛い。

 

そんな感じの週末でした。

部屋の片づけがまだ終わってないんだよなぁ。