来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

2019年 今年の抱負

一年の初めに抱負を書いておいて、それを年の終わりに振り返るっていうやつをちゃんとやってみたいので書いておきます。
 
・転職する
新卒入社して七年勤めた会社を辞めて転職します(その予定です)。エージェントさんよろしくお願いします。
 
・部屋を…綺麗に…た…保…(最後まで言えない)
大掃除できなかった時点ですでに挫折していますが昨年よりもきれいに保てたらいいなと思います(なげやり)。
 
・休日をきちんと過ごす習慣をつける
生活全般見直したい人間ですが、いきなり全部改善するのは絶対に無理なので、休日の改善から始めたいと思います。具体的には、ベッドで一日過ごすことをやめます。ベッドから出ます。記録でもつけようかな。
 
・貯金する
去年からやってることですが今年も継続します。今年は色々出費がありそうだけれど、出費多くても目標金額をクリアできるようにしたいです。
今のところ、家計簿アプリは半年続けられているので、今年も一年記録を取っていきたい所存(アプリサービス終了したらどうしよう;;)。
 
・死なない
転職考えてるんで、ちょっと激動の一年になるんじゃないかなって思ってます。死なないようにしたいですね。ただでさえホモサピエンスっていう難易度の高い生物に生まれついてしまったので、これで転職とか、うっかりすると本当に死にますからね。ヤバいですよ。気をつけます。
 
・二次元嫁を愛でることを忘れない
私はオタクなので二次元に嫁がいます。目標にするようなことか?って感じですが、好きなことをないがしろにせず大事にし続けるにはそれなりに努力が必要だと思っています。忙しくても、日々の楽しみを忘れないようにしたい。楽しめるように、気力を保っていきたいです。
 
以上が今年一年の豊富です。
頑張ることが嫌いなので可能な限り低コストで目標をクリアしていきたい。