来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

仕事して、X-MEN2を途中まで見ました(週末報告)

土曜日は仕事でした。
私は今7個くらいのチームを受け持っているんだけれども、その内の1チームの仕事納めでした。打ち上げにも参加してきたよ。まだ残務処理あるけれども、ひとまず大きな仕事はこれで終わり。このチームはね。
7チームのうち3つは私が直下で引き受けていて、残り4つはそれぞれチームリーダーを置いています。土曜日はチームリーダーのいるチームの方の仕事だったんだけれど、この一年でずいぶんとチームリーダーがたくましくなったなぁと思いました。
4月チームリーダーをお願いした時、いったんは引き受けてくれたんだけれども、あとで電話がかかってきて半泣きで「やっぱり無理です」って言われたんですね。空前絶後の人手不足で私も死ぬほど困っていたので(そもそも私も本社から強引に仕事を丸投げされた)、それを聞いて私も泣きそうでした。
「不安な部分は全部サポートするから、一年後やってよかったって思えるようにするから、約束するから」っていうのを必死に言って、あと「役職手当について本社にも交渉するから!」つって料金交渉もしました。チームリーダーの雀の涙レベルの役職手当がほんの少し上がったよ。私の手当ては上がってないけど。
そうやってなかば強引に仕事を引き受けてもらった経緯があるので*1、この一年間、本当にハラハラしながら彼女を見守ってきたわけですが、私のハラハラをよそににょきにょきと頭角を現しまして、特に何もしていないのにすくすくと健やかにお育ちになりました。
えっっっこの子つょい。最初に泣きながら電話してきたアレなんだったの。刀剣乱舞の短刀の方が育てるのに苦労したわ。
しかも業績も凄くてですね。去年の成績を大幅に塗り替えました。平均集客数を30人も伸ばしたんですけどヤバくない???そんな優秀なのになんで4月あんな自信なかったの???自己評価と現実の乖離がヤバい。もっと自信もってこ!
本人も仕事が楽しかったようで、来年もやりたいと言ってました。ありがとう、ぜひ来年度もやってください。私はやらないですが遠くから応援しております。
まあ土曜日はそんな感じで一日仕事して打ち上げしてメンバーの成長をしみじみと噛みしめたりしておりました。


日曜日はね、なかば死んでいました。いやでもこれは仕方なくない?土曜日仕事だったんだし。多少はね、大目に見てもらいたい。
一応ベッドからは何回か出ましたよ。出たり入ったりしていた。焼うどん作って食べたし、あとはX-MEN2を途中まで見ました。最後まで見たかったけど途中で疲れちゃった。映画のX-MEN、演出が80年代オカルト映画っぽくて集中力が続きません。シナリオも散らかり気味。もうちょっとこう、ね、って思います。ストームちゃんはめちゃくちゃ可愛いんだけれども。
そんな感じの週末でした。

*1:後悔させないから!!って力説したけど、今から考えたらなんの担保もない酷い台詞よなって思います。もちろん私も頑張りましたけど、こんな怪しさ満点の台詞で仕事引き受けてくれたの本当にありがたいです。