来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

仕事して新居の内見に行くなどしていた(週末報告)

 
土曜日は仕事してました。午前中都内で研修を受けて、午後は別件の仕事で移動した。時間的に厳しかったんでダッシュしました。金曜日、昔の先輩たちとしこたま飲んでいたので二日酔いでしんどかった…
午後の仕事で後輩に退職の話をしました。わりと阿鼻叫喚って感じでビビりました。いやいやそんな。大丈夫大丈夫。きっと大丈夫。と励ましておきました。すげぇ睨まれたこわかった。睨みながら「送別会しますね」って言われたこわい。もっと先輩に優しくしてほしいです。
 
日曜日はなぜか職場のおねーさんとアパートの内見に行きました。
苗字の違う女二人で行ったから不動産屋さんが「??????」ってなってた。これでファミリータイプのマンションとか見てたら「あっ(察し)」ってなったんだろうけど、単身用のせっまい家ばっか見てたんで余計に?????ってなってましたね。
不動産屋さんついに我慢できなくなってきたのか「お二人はどういう…?」とドストレートに聞いてきて笑いました。ドストレートに「同じ職場で働いてます」って答えておきました。なんで一緒に来るんや?って顔してたけど、まあそれはあれだ、元々一緒に買い物に行く予定を入れていた所に、内見の予約が入っちゃったので、じゃあ内見も一緒に行くかっつー話になっただけです。とくに深い意味はない。
新居は駅近徒歩五分激安アパートで申し込むことにしました。すげぇ家賃やすい。びっくりするほど安い。嬉しい。
家賃が安いのには色々理由があって、それを不動産屋さんが申し訳なさそうに指摘してきたんだけれど、全部跳ね返しちゃった。
・アパート前の坂が物凄く急で…→筋トレになりそう!通勤しか運動しないからむしろいいのでは!?
・ドアを開けたらすぐにキッチンになってて…→生ゴミ出しやすくていいですね!
・脱衣所がなくて…→可愛いのれん使ってみたかったんですよね~~~
最終的に不動産屋さんから「お客様はポジティブですね…」と言われました。それ褒め言葉だよね?褒め言葉だよね????
いやでもわりとガチな話体力をつけたいので坂はけっこう嬉しいです。駅近にいたいけど運動する余地も欲しい…とかトチ狂ったことを考えていたのでめっちゃちょうどいい。筋肉がほしいのだよ筋肉が。しかし自ら運動できるほどの気力はないのだよ。
 
内見の後はランチ(お寿司!!!)食べてデパート行って、おねーさんは化粧品を、私は退職する出向先上司のプレゼントを買ってました。デパコスって高いんだねぇ。ビビりながら見つめていた。デパコス売り場はいい匂いがする。
ランチのすし屋では、ロシアとの関係悪化で今まで暗黙の了解で採ってた海域のカニ漁が出来なくなって、カニが高騰しているらしいという話を大将から聞いてました。相場が乱れまくってるんだって。っつーことは今がカニ漁のチャンスなのでは??今カニ漁師になればウハウハになれるのでは??と夢想してましたが大将の「いや漁業組合の関係厳しいから。新規参入でウハウハとかないから」の一言で黙りました。ウハウハになりたい。