来世はアメーバがいい

ホモサピエンス、難易度が高すぎて困っちゃう

引き続き推しの映画を見に行って、送別会に行ったりしていた。(週末報告)

金曜日は仕事終わりに推し映画の4DX3Dを見に行きました。
チャリで爆走する予定だったんだけれど職場の人に「危ないから」と止められ、なんと送迎してもらえることに。「どうせ金曜は行きつけの店で夜中までダラダラしてるから、帰りに拾ってくわ」つって、夕方送ってもらって、夜の23時に迎えに来てくれた。やさしい!!会社の人はアパートの内見も一緒に行ったおねーさんです。すごい面倒見がいい人なんですよね。なお4DX3Dはやばすぎて続けて2回見ました。


土曜日は朝から都内の映画館に引き籠って、2Dアトモス、2D、IMAX3Dと続けて3回推し映画を摂取しました。都内の映画館だけあって売店のグッズも豊富でがんがん諭吉を溶かした。推しを目にすると財布のひもがほどけるんだよね。ゆるむとかいうレベルではない、ほどけている。
あとせっかく都内に出たんで、偶然近くに来ていたフォロワーさんとご飯食べて帰った。ピザ食べたよ~おいしかったです。
前ジャンル繋がりのフォロワーさんなんだけれどもオタクな話はほとんどせず、人生について語り合っていました。普通とはなにかみたいな。いやもうこの歳になるとね、自分が世間一般のうすぼんやりとした「常識」みたいなものからは外れたところにいて、それが若気の至りとかそういんじゃなくてあれこれデフォルトで外側にいない???一生こうなんじゃない???ってことを認めざるを得なくなるわけですよ。大人になったらその内「世間様」の内側に行けるもんだと思っていたんだけれどもそんなことはなかったわ、外側にいる奴は一生外側です、かなしいね。とかいう話をしていた。

 

日曜日は気力で推しの情報ブログ更新と洗濯だけして夕方までは寝てました、眼精疲労がヤバくて。
夕方から職場の人の家にみんなで集まって送別会。私はいわゆる特派ってやつをやってて日頃は客先で働いているわけなんだけれども、その客先が今年大リストラやったんで、チームの人達ほとんど全員辞めるんですよね。私もやめるんだけど。派遣先上司もリストラされたので、その上司の家に集まってさよなら会をしていました。
なんか上司は私が鳥の丸焼きが好きだと思い込んでいてですね、やっぱり用意されてたわロティサリーチキン。上司ホームパーティーよくやるんだけど、わりとちょくちょく用意される。昔クリスマスの時に「鳥の丸焼きってテンション上がりますよね」っていった一言がここまで尾を引くとは…。ロティサリーチキンは鳥類大好きで趣味はバードウォッチングな後輩が部位を説明しながら解体していた。そっちの意味でも鳥類好きなんだね。美味しかったです。
上司から餞別にフランス産トリュフ(チョコ)を貰ったんだけどなんでトリュフ???すごいでっかい缶がふたつもあってめちゃくちゃ重いんですけど。これ私が一人で食べるの???ちなみに私が上司にあげたのはカルバンクラインの靴下セットです、最初パンツにしようと思ったけどセクハラだな?と思い直してやめたわ。でもパンツ、ギフトコーナーに置いてたんだよね。わりと一般的なのか???わからん。
おねーさんはランチボックスをくれました、自炊をガンバレだそうです。私の家事能力の低さを知っていてあえてのランチボックス。鬼畜である。でも袋の中になんと推しキャラの手作りステッカーが入っていて「ひえええ」ってなりました、アメとムチ凄い結婚してほしい。
ご飯食べた後は上司のお子さんとジェンガで遊んだんだけど、ジェンガってめちゃくちゃ緊張するね。私ひとりで「無理無理無理」「しぬ、これは無理、あああああああ」とか騒いでたんだけどすげぇみんな動画撮ってんの、何笑っとんのじゃこちとら本気で大変なんだよ!と憤慨してました。
日曜日はそんな感じ。


最近はわりと充実した週末を過ごせているように思います、単に推し映画を周回しているだけなんだけどね。